Home 学会組織 総務部 総務部共通記事 東北地方太平洋沖地震の災害支援のための寄附金の募集(お願い)
東北地方太平洋沖地震の災害支援のための寄附金の募集(お願い)

平成23年3月31日

各位

公益社団法人 地盤工学会
会 長 日下部 治


東北地方太平洋沖地震の災害支援のための寄附金の募集(お願い)


 平成23年3月11日に三陸沖を震源にM9.0という国内観測史上最大規模の東北地方太平洋沖地震が発生し、広範囲で甚大な被害を受けました。
 この災害により、お亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を表しますとともに、被災に遭われ不自由な避難生活をされている皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。
さて、今回の被災地では多くの社会インフラも甚大な被害を受けており、これらの復興を推進するためには、地盤工学分野の様々な角度からの被害調査等も必要であると考えております。
 つきましては、以下のとおり寄附金の募集をお願いすることといたしましたので、多くの皆様にご賛同をいただきますようお願い申し上げます。

◆ 寄附金受付
  金融機関名:みずほ銀行
  支店名:駒込支店(店番号559)
  口座名:公益社団法人地盤工学会 募金口
  口座番号:普通預金 1149026
   ※ 振込手数料は恐縮ですが振込人様のご負担でお願い申し上げます。

◆ お申込み用紙
  申込書に所定の事項をご記入のうえ、ファックスもしくはメールで下記宛にお送りください。領収書をご希望の場合、申込書に記載いただければ1ヶ月以内にお送りいたします。
   FAX 03-3946-8678 メールアドレス:saigai@jiban.or.jp
           〒112-0011 東京都文京区千石4-38-2
               公益社団法人地盤工学会 総務・経理課

   ★ 東北地方太平洋沖地震の災害支援のための寄附申込書

◆ 受付期間
  平成23年4月1日 ~ 平成23年9月30日

◆ 寄附金の使途
☆ 震災対応に関わる地盤工学会の公益事業
(ただし、この寄附金の一部として、被災者への義捐金にも使用させていただく予定です。)
※ 上記の寄附金の使途配分については、当学会に一任させていただきたく存じます。また、使途内訳等については、後日報告いたします。

 

 

ドクターモグの地盤工学教室

shunちゃんの模型実験動画

地盤工学開始学会誌 電子版

地盤工学研究発表会

ダイバーシティ促進のための会費減免措置

プレミアム(終身会員)制度

アカデミックロードマップ

地質品質判定士協議会

寄付のお願い

バナー広告募集中

地盤工学会Facebook

地盤工学会YouTube


〒112-0011 東京都文京区千石4丁目38番2号 [MAP]

・電話: 03-3946-8677 総務担当(代表) ・FAX: 03-3946-8678(代表) ・メール:mail  [連絡先詳細]